選挙が始まったので 日曜まで妹の所で 居候しています。


土曜の夜から泊まり  妹は日曜の朝から夜勤で 月曜の朝まで仕事なので 1日私一人でネコと留守番です。


結構 ダラダラしていました。

月曜は燃えるごみの日なので、ごみが出せないということで 代わりに私が出しにいくことに。

まあ、居候するので仕方ない!ということで、早起きしていきました。

実家は トイレも洗濯機も外なので 日の出前が暗いのがわかるが ちゃんとしている家だと 全て屋内で済ませるから あまり暗さや寒さが感じなくて 朝が快適だった。 あと、すぐ目が覚める。


まあ、ここまではよかった。

夜勤明けの妹が 9時くらいに帰ってきて  なんとなく自分がいた部屋にこもる。


普段、テレビあんまり見ないのに、いざ見れない環境になるとソワソワするショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

というか 実家に同居してた時期から、そんなに一緒にいることもなかったから そういや 苦痛だったなぁと思い出した。


ちょっと洗濯物も洗って 部屋干しさせてもらったが 

夕方出かけている間に たたんで机に置いてあった。

妹とはいえ、人に パンツやらなんやら 畳まれるのは恥ずかしい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


まぁ、妹のアジトだから 妹ルールで仕方ない。

実家だったら バトルものだ。


ちょこちょこ、出かけるので 車が奥にあると出にくいので 出してもらう。

昼を買いにいこうと 車だしてもらおうとしたら 若干めんどくさそうだショボーン

元々 口数少ない 次女。別に昔から仲が特別いいわけではないが 離れて暮らしている距離感から 昔よりかは関係性はマシになってる。

が、なんか妹も 機嫌悪くなってるような?

末の妹も泊まりにいってたらしいが こんなかんじなんだろうか。私よりかは仲はいいけど。

洗濯物も タイミング悪く 今週ずっと天気悪いだろうし 部屋干しであまり干すとこないし。

たまに家に戻って 物を調達しているから 行ったり来たりがめんどくさい。


これなら 来客と母親の頼まれごとに耐えて家にいるか

落ち着かないまま 妹のとこにいるか。


ほんとは 母方の祖母の家に行きたかったのよねー。

けど、母の弟が同居しているため なんとなく居づらい。 


結局 どこにいっても 居づらい。

やっぱ、一人暮らしが一番か。


妹にしても 自分の金で生活しているのだもの 文句はいえないわショボーンショボーンショボーンショボーン

今年は  再就職と引越を!と、目標にきめた。