こんな記事を見つけました。

結構80年代ジャニーズの動画はよく見ます。
シブがき隊、踊れないと言われてるが 動画見たら 思ってたより踊ってましたぜ口笛口笛口笛

むしろ、マッチのが踊ってねー。
いつかのPLAYZONEでアンダルシアやったとき ヒガシとジュニアがめっちゃ踊ってるのにマッチだけ揺れてるだけやもん知らんぷり
よう、40数年もジャニーズおれたな。その根性すげぇな。

まぁ、このあたりにして。

シブがき隊の曲は、ジャニーズの中で聞いたら一番インパクトある楽曲揃いかもしれない。

まず、普通に 曲はいいと思うよ。アレンジもかっこいいし。
HEY!ベッピンとか、一番好きかもですね。

すっぽんぽんで~とか、普通に 裸とかでいいものを
リズムが良いのか

♪すっぽんぽんで 照れ

あと、ジャニーズのバラエティー路線はシブがき隊からきたのかしらね。
少年隊のニッキが MCが面白くないからシブがき隊のを参考にしろみたいな事をいわれて、よく見に行ってたらしいし 実際におもしろかったみたい。
中居君もいってたみたいだから、SMAPよりシブがき隊がバラエティーの道作ったのかもね。

退所後 全員 メディアでよく見かけるグループもめずらしいかも。あの時代ならなおさらね。

踊りに関しては 今のグループもそんなに踊ってなくない?
初期のV6や ABC-Z  Snow Manや TravisJAPANなど アクロバティックなグループはいるが

関ジャニ∞やKAT-TUNやNEWSって、あんまりダンスすげぇイメージないんだよな。
人数もすごい減っちゃって、、、グループにしがみついてる感しか見えない。
でも、みんな 個々でもそれなりに知名度もあるし  グループなくても活動できそうな方ばかりな感じもするんだけどね。