今日の天気は

 

 雲は多いが晴れ間はあるので、外に洗濯物を干そうとしていた時のこと。


パラパラ雨降ってきたびっくりびっくりびっくり

たまにある、きつねの嫁入り的なお天気。


まだ、干す前で助かった~口笛


実家の長屋がしばらく誰も使ってなくて、正確にいうと 使えない状況。


ごみ屋敷とまではいかないが、足の踏み場もないくらいひどい状況。

かつて、妹がそこを使ってたり 自立したあと母も使っていた。

妹もちらかすほうだが、まだマシな散らかり方。

母がひどかったガーンガーンガーン


まず、服が多い。 ハンガーラック何個があっても足りない。

きっちりした格好で出なければならない職種なのでそういう服がたくさんある。

が、もうこれ着てないだろう、何年ここにあるの?ってのもあるから 服だけで 3部屋くらい占拠。


あと、使ってるのか使わないのか 文房具。

まず、ファイルが大量にあります。

おそらく、どこにあるがわからず 買ってしまったのでしょう。


そんな感じで 文房具屋さん開けそうなくらい ボールペン ファイル はさみ ホッチキス 消しゴム シャーペン(芯も)しばらく買わなくていいくらいあります。

これは、いつか自分も使おうかなとまとめています。


そして、ティッシュ類。

これもしばらく買わなくていいくらい 大量にありましたね。


埋もれてたので、なんか色変わってます。

使えそうなのは テーブルとか どこか拭ける用にとっておきましょう。

これも、ティッシュ類だけまとめて保管しています。


そして、大量の書籍。

最初 パラパラでてきたときは いくつかメルカリにでも売ろうかなと思いましたがあまりにも多すぎて辞めました。


あ、一番多かったかもしれない ストッキング、タイツ類。

こちらもしばらく買わなくていいですぐらいの大量にでてきました。

あと、買ったけど袋に入ったままのしまむらや、ユニクロの服。


こういうの全部 お金に計算したらかなり もったない出費になるのだろうな。

使い古して使わなくなったなら まだわかりますが。

値札もとらず 袋からも出さずって。。。

何のために買ったのやら。


新しいの買うなら 古いものは捨てていくというようなサイクルにしてかないと増えるだけですからね。

あと、何が今あるか把握するのも。


まだ、少し仕分け作業があるので 今週中には 綺麗になりそう照れ照れ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する