新しくオープンした、
食堂のメンバーに
とても、気が弱くて、
消極的な方がいる。

私は、いろんな、
個性があって、こその
人間だと思うので、
彼女が仕事にたいして、
効率が遅くても、
みんなに着いて行けなくても、
それは、それで、彼女の個性なのだ。

回りのスタッフは、
そんな事、まったく
気にしてないのに…
むしろ、みんなで、頑張ろうって、
奮起してるのに、それでも、
「私なんて…私なんて…」と、言う。

本音を言うても良いですか?
お金を頂いて、働くと言うことは、
それは、それは、大変な事なのです。

でも、頑張って、得たお金は
次の原動力にもなるし、
お金があることで、とれだけ
生活が楽になることでしょう?

私もそうです。
主人から頂く
お給料、少し足りません…
固定資産、車の税金、車検…etc

私の美容院代、病院代、
家のローンなどなど
パートで賄ってます。

たいていの、ご家庭は、
そうじゃないかしら?

それでも、みんな、一生懸命
頑張っています。

消極的な彼女も、
なにか、目標を見つけて
これから
頑張っていってもらえたら、
嬉しいです🎵