東大阪から奈良公園まで行ってみようとなり、

 

奈良公園の渋滞の中をドライブしていると、

 

釜めしの店に大行列を発見。並んでまで食べたいのかよと、

 

言いながら車を進めると、数メートル先に漬物バイキングの店を発見。

 

同乗者3名の意見も一致したので、隣のパーキングに入庫。

 

店外で待っているのは1組。

 

店内かテラスを選べるので、だれも使っていないテラスに〇を付けると

 

すぐさまテラス席へ案内されました。

 

テーブルにはほうじ茶と、インスタントの味噌汁と茶碗が用意されてました。

 

ごはん、おかゆ、もなか、20種類の漬物は食べ放題。

 

温泉卵だけ、2個目からはプラス50円。

 

特に気に入ったのが、味噌漬け大根でした。

 

これは食べたことない味でとても良かったです。

 

他の漬物は、ただただ美味しい漬物と思いました。

 

店を出る時には店内で外国人客が5組くらい食べていましたが、

 

外国人が漬物をどう思いながら食べてるのだろう?と思いました。

 

大人税込み1,800円。 1,600円が妥当じゃないかな?と思うのは俺だけかな。