”大分中津の唐揚げ”という見だしで売っているけど

 

中津の唐揚げはあんなんじゃない!

 

不味くはないけど、あれは中津の唐揚げじゃない!(大分県出身者の意見)

 

宮崎県炭火焼き地鶏を大阪で食べたけど、炭のススの味がするだけで

 

美味しくなかった。

 

おかげで宮崎県炭火焼き地鶏が嫌いになりました。

 

でも、宮崎に行ったときに、炭火焼き地鶏を食べたらとても美味しい!

 

ススの味はしないし、鶏肉は弾力があって美味しい。(私の感想)

 

近所に出来た、帯広名物の豚丼屋TONTON.

 

帯広、釧路で食べたことあるので、ここはどうかなと入って食べてみると

 

とても美味しいではありませんか。

 

豚肉は厚みがあって食べ応えがありました。

 

タレも本場と同じかもと思う甘いたれで、美味しかったです。

 

5月末まで、豚バラ丼並み、税込み550円なので、また行きます。