数年前に職場の先輩が、癌と診断されました。

 

ステージ4で、癌細胞が大きいため手術が出来ないと言われていました。

 

トマトに含まれるリコピンには、癌予防の効果があるそうですよ、

 

デルモンテのトマトジュースは、リコピンが1.5倍入っているのでお勧めです。

 

このように先輩に教えると、当日から飲み始めて半年くらい経った時に、

 

先輩に会ってこう言われました。

 

癌細胞が小さくなったので手術ができるようになったよ、と。

 

手術をした後は自宅療養で出勤はしていませんでしたが、

 

1年以上経って、状況を報告しに出社した先輩に会いました。

 

見た目も変わることなく、元気そうでした。

 

生活は問題なく過ごせているけど、まだ仕事はさせてもらえないと言っていました。

 

その後、私は退職してしまったので、その先輩とは会っていませんが、

 

今でも元気なはずです。