北海道旅行で釧路市に滞在中のお話し。

 

2/8 この日は予定が無く何をしようか考えていました。

 

久しぶりに根室に行こうと思い、花咲線に乗車。

 

根室はなまる根室店で回転ずしをいただき、

 

帰りに駅前の海鮮市場に寄りました。

 

毎回、北海道旅行では自宅に魚を送るのですが、この店は初めての店。

 

中に入ってみると、他店との値段の基準になるホッケが安い、

 

他の品物の値段の違いはわかりませんが、おそらく他の品も安いだろうと思い、

 

20,000分を購入しました。

 

北海道の海鮮はどこも同じで美味しいはずなので、その点は評価できません。

 

北海道旅行に行けない場合は、通販で魚を買うので、

 

これからはこの海鮮市場、鈴木商店で買おうと思いました。

 

送料も釧路で買った場合と同じでした。

 

【海鮮通販・北海道から産地直送!】根室海鮮市場 公式ページ (nemurokaisenichiba.com)