レース後は3日間はいつもと同じく完全休養しました。
昨日から回復目的のランを再開しました。主に芝生の上を9km走って終了。6'30/kmペースがやっとです。
50代半ばにもなると回復が遅いので、ポイント練習はぜず2週間はダラダラします(笑)

さて、1か月以上ブログを書いていないので、勝田マラソン3週間前からのポイント練習を備忘録として残しておきます。

1/6(土) 30kmレースペース走@千波湖
1:56:44(353/km)
今シーズン2回目の30kmペース走。4'00km~3'55/kmペース目標で走ったが、余裕はなく終始キツかった。

1/11(木) 4km閾値走@河川敷
13:53(3'27/km)
余りに寒くて、スピ練は回避しようかとも思いましたが・・・最近はかなりスピードが落ちてきているのを実感しているので距離を短くして4kmの閾値走で刺激入れ。
顔が寒くて辛かったが、久しぶりに3'30/kmを切ったスピードで走れたので爽快でした。

1/13(土) 20kmレースペース走@河川敷
1:14:02(3'42/km)
午前中、雪がちらつく中で実施。散歩している犬に何度も吠えられ焦った(汗)

1/20(土) 10kmレースペース走@石川運動ひろば
37:30(3'45/km)
先週と同じ3'42/kmペースで走れるかと思ったが、思ったよりも身体が重く、
ペース上がらず。

1/24(水) 3kmドレスリハーサル@河川敷
10:49(3'35/km)
これもイマイチ動きが悪かった。一通りのポイント練習が終わってホッとする

木、金と軽く走って、前日の土曜日は休足。

勝田マラソン当日は7時に起きて、普段通りの朝食。

9時に徒歩で出発。忘れ物を取りに2回家に戻ったせいで、会場の石川運動ひろばに着いたのが
9時20分。

第二更衣室の隣りに荷物を置いて直ぐにアップ開始。2kmジョグ+流し2本。
30分前にの持つ預け(結構混雑)。
トイレを済ませて、15分前にAブロックに整列(前から2列目くらい)。
寒さ対策でゴミ袋着用。

10時30分号砲!

まずはここまで。
それではパー

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村