春とみどり(2) (メテオCOMICS)

----------------------------------------------------------

百合度:
●●●●●●○○○○
人物:
◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇
内容:
■■■■■■■□□□
総合評価:
★★★★★★☆☆☆☆

主人公のみどりが昔好きだった親友つぐみの葬儀でつぐみにそっくりなつぐみの娘春子と出会い、親族内で厄介者扱いされていた春子を引きとって一緒に暮らし始めるお話。

2巻までの内容は、共通点がつぐみしかない2人がどうやって一緒に暮らしていくか、というのがポイントですね。百合的な話はあくまで過去の話になっていますが、2巻で春子にみどりがつぐみを好きだったことが気づかれるようなシーンがあったので、その要素がどう今後に影響するかが気になるところではあります。

みどりが春子を助けた理由がつぐみへの想いからで、春子自身を見ていたわけではない、というところから春子が一度逃げる展開とか、逆に春子が百合的に興味を持ったとしても、みどりの方が春子はお礼としてつぐみに似ている自分の体で返そうとしていると曲解するとか、すれ違い展開になるというのが私的予想です。

----------------------------------------------------------