ベルボン三脚の良さを伝えたい!

ベルボン三脚の良さを伝えたい!

ベルボン(カメラ三脚)の良さを語るサイトです。

Amebaでブログを始めよう!
デジカメは旅行に持っていくと、フィルム代を気にせずに気軽にパシャパシャ撮影できるのが魅力です。

コンパクトデジカメならポケットにも入る大きさなのでいつでも持ち歩けます。

しかし恋人と二人で旅行に行くと、一緒に写したいときに困ることがあります。

こころよく撮影を引き受けてくれる方が周りにいらっしゃればいいのですが、お断りされることもありますし、周りに人が居ないことも良くあります。

そんなときは三脚があればいいのにとよく感じますが、普通の三脚では大きすぎて持ち運びが出来ないです。

そこでいろいろ探してみたところ、ベルボンのキューブというトラベル三脚を見つけました。
ベルボンのキューブの情報はこちら

デザインやカラーもおしゃれだったので早速通販で購入してみると、折りたたんでいるときは240mmの長さしかなく、バックやカバンに入れていつでも持ち運べそうです。

厚さも32mmしかないので、バックやカバンに入れてもかさばりませんでした。

脚を伸ばすと940mmと高い位置からの撮影もできますし、脚を伸ばさない状態で机にポンと置いて撮影することもできます。

三脚の脚を伸ばしたいときは、3本まとめてサッと伸ばすことが出来ます。

後は伸ばした脚を広げてセッティングするだけ、脚を折りたたむときも3本まとめて出来るので簡単です。

人の多い観光地では三脚を立ててじっくり撮影と言ったことが難しいですが、

キューブならセッティングが素早くできるのですぐに撮影することが出来ました。

脚を伸ばしすぎると不安定になるかなと思っていましたが大丈夫でした。

全身を入れたいときは縦位置撮影のほうが向いていますが、キューブの運台はストッパーで簡単に縦位置に替えられるのが良いですね。

デジタル一眼レフカメラといった大きなカメラには不向きですが、コンパクトカメラなら十分です。

専用ケースも付いていましたが、バッグやカバンに入れるときはそのまま入れています。

お値段も本格的な三脚と違ってお手頃でした。

今では旅行に行くときはいつも持ち歩いて撮影を楽しんでいます。

まりも