Amazonアソシエイト「テキㇲトと画像」UPすると 表示されない           備忘録 

 (2022.06.30)
Amasonアソシエトに登録だけ(12月)して、そのままほったらかしておいたら、なんと!! 取り消しに、、、なんで🤔??

 

というメールがAmazonからきて、初めて。。。 

180日ルール&URL審査があるというのを知りました。楽天にすればよかった。。。かな、なんて思ったのですが、悔しいのでアマゾンアソシエイト再登録しました。

 

アメブロルール

アメブロに「アマゾンアソシエイト」が貼れなかった!

どうやら、古い記事を参考にしてしまったようでした。

アメブロのアフェリエイトは「Ameba Pick」の制度ができた後は、「Ameba Pick」のみになったとのことでした。

よくみると「Amazon」「楽天市場」もあるので、アメブロでは「Ameba Pick」を申請してアフェリエイトをすることにしました。


 

「Ameba PickとAmazonアソシエイトでは報酬が違う」

しかし、よく見るとAmeba PickとAmazonアソシエイトでは同じ商品を紹介しても報酬が違うではないか!!

Ameba Pickではアメバが間に入っているので報酬率は若干さがってる。

 

 Amazon アソシエイト(アマゾン直接)では、厳しい審査があるので、Ameba Pickだとお手軽だし、利点も多くあるとおもいます。

 しかし、私の場合は「アメブロ以外のサイトでもアフェリエイトをしたい」ので、Amazonアソシエイトも使えるようにしておきたいところです。

 

 

 

アップロードすると「テキストと画像」が表示されない

申込すると「アマゾンアソシエイトツールバー」が現れる

Amazonアソシエイトを申込みして数日後、自分の「Amazonの購入ページ」にログインすると、左上に「アソシエイトツールバー」が表れます。

 閲覧している商品ページの左上のテキスト、画像、テキストと画像をクリックすると、その商品のリンク(バナー)を作ることができます。

 

 

「テキスト」、「画像」、「テキスト画像」のそれぞれのタイプを比べるために、ホームページに貼り付けてみました。

プレビューで見ると下のように「表示されます」

 

ところが「アップロードすると表示されない」 

そのページを、インターネット上のサーバーにアップロードすると、なぜか表示されない??

Amazonアソシエイトのバナー広告の「テキスト画像」が、ただの空白となってしまいました。

 

 

ネット上検索すると「プレビュー画面が表示されない事象がある」として、ブラウザーの設定を変更している記事が散見された。

さまざまなブラウザーEdge、Firefox、Chrome、safari)と、機器(iPhone、アンドロイド、Windows)表示を確認しましたが表示されません

 

再度、ホームページをサーバーにアップしてましたが表示されません

 

HTMLのタグを確認してみることにしました。

URLの「http」になっているのにきづきました。

 

アップロードしたホームページはHTTPS(SSL)を利用しているので、その辺かな、、とおもい。何気なく 「https」と入れてみました。

なんと無事に表示!

 

自分へのまとめ

SSL利用の場合は、SRC属性も「https」のURLで指定しなければならないのかもしれません。探して「S」をつける作業面倒ですね(笑)
Amazonアソシエイトの審査については、かなり厳しいと聞いていますので、審査結果など、別途備忘していこうとおもいます。

 

ブライダルネット