静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。




NEW !
テーマ:
 
昨日は二十四節気の『雨水』
雪が解けて草木が芽吹き、ここから春に向けて動き出す、そんな時。
 
 
こんにちは。
身体の底から元気を支える
ペリネ美スタイル
後藤純子です。
 
 
 
時代はどんどん動いているんだな~~。
これ、読みました。
 
《オトナの保健室》(集英社)
 
image
 
今も朝日新聞の夕刊『女子組』に月一で特集されている人気シリーズ。
それをまとめたもので、セックスと格闘する女たちと副題がついています。

 

雑誌でなく新聞でこういう題材を取り上げるということに意味があるわけですが、真正面から性(セックス)を取り上げるなんて前代未聞。

ためらいながらの船出だったようです。

あとがきでも、読者の賛同が後押しになり社内での理解も広がっていったと書いてありました。

 

読者からのメッセージがたくさん掲載されていますが、ほんとうに価値観はひとそれぞれ。

 

女性だけでなく男性からのメッセージも多く掲載されているのが興味深かったです。

 

パートナーが相手をしてくれないというのは性別問わず。

勇気を出して夜のアプローチしたら断られてショックを受けているという繊細なオトコ心を綴ったものもありました。

 

迷い、悩み、悔しさや哀しさ・・・救いを求める声や怒り・・・たくさんの叫びと専門家などのコラムが掲載されていて盛りだくさんな一冊。

 

ぜひ読んでみてください。

 

個人の尊厳ある生き方を考えるうえで重要な性のお話。ちゃんと伝えあってハッピーに過ごしたいですよね。

今は性別もくっきり二つではないと分かってきているので、そのあたりの認識もきっと深まっていくんじゃないかと思います。

それぞれの生き方が尊重されますように。

 

3月21日に開催する

『オトナ世代の身体的パートナーシップを考える』でもこの本の記事を取り上げようかな。

ブログ記事はこちら

FBイベントはこちら

参加者募集中です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

お気軽にご参加くださいね。お待ちしていまーすウインクラブラブ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス