はじめに、

iPhone等アップル製品ユーザー、アップル社関係者の皆さんごめんなさい滝汗もしかするとこの記事は嫌な気持ちになるかもしれません滝汗

その場合はアナタに対してじゃないのでご容赦ください真顔




私は日本全体でアップル社マンセーな様に、

ほんっっっっっっとにウンザリしています。。


日本のiPhone(っていうかiOS)シェア率はアメリカより高いんですよ、統計元によっては65%とも70%とも言われてます。

なんでわざわざ他国の企業に稼がせてんの?って思いません?


メディア(ニュースとかドラマとか)で、

アイテムとして使うスマホはほぼ100%iPhone


会社携帯も大抵iPhone(私の会社も)。



若い子は

『周りがみんなiPhoneだから〜』

『デザインがいいし〜』

『使いたいアプリがiOSだけだから〜』


とかで、iPhoneなんですよ。

で、またどんどんシェア上がる。

(私の二人の姪もそうチーン反対しなかったけどゾワッとしてた)



こだわりない人も、

『とりあえずiPhoneにしとくか。』

になってるんですよね〜


この、

とりあえず、とか、

周りが、とかで選ばれるのが特にコワイ。


すでに脳内操作されているってことでしょ。。。



(ユーザーに対してアレコレ思うわけじゃなくて、

ここまで大勢の人を動かす手法、仕組み、日本社会にゾワッとしているのですよ、念のため。。)



日本の携帯メーカー、もっともっと努力してくださいムキー

機能満載なんだけど高いし独りよがり。

購入前に機能をちゃんと公開してくれない(よくわからない)。

本当の意味で長く使うことを考えれてない。

ちゃんとユーザーの声を反映してください。

日本の技術を、センスを、心を生かしてください



他社スマホからiPhoneに変えるのはよく聞くけど、

iphoneから流出はあるのかしら?ってくらい少なくないですか?それは何故かとか考えてプランニングを!



そして日本のメディア、ちゃんと日本の企業をプッシュしてください。

先を見据えた正しい行動をしてください。

(結局メディアのドンが外国人なのかもですが)



外国にお金を流出してどうすんですか。

これじゃあ日本はいつまでも稼げないでしょポーン



たとえ、給料自体が少なくても、

社会保障が手厚い国になると一生安心じゃないですか?そういう国にしたくないですか?


政治家の仕事と言わず、

声を上げれる世の中なんだから、

一人ひとりの考え方と行動でいい国にしたいです。



アップル製品ゴリ押しの日本社会を見て、

ほんともう、イライラするわけです。



ほんとに、

SONY、SHARPなどなど、

日本の携帯メーカー頑張ってください!!!