NOと言えない日本人は多いと言うし、
自分もその気がありますが、

欲しいものだけは
絶対に主張すべきだと思っています。
そうしています。
主張もしないでうじうじ言うのは反則。
「察してよ」
「私はこうされて当然」
って女性、多い気がしますが、
言えばわからないと思うよ。
ほんでも、
諦めれるんだったらOKやけどね  d=(^o^)=b


私なんか今日ラーメン屋で
担々麺食べようとして…メニューに、
醤油ベースの「辛め」
塩ベースの「まろやか」があったわけ。

醤油ラーメンがもともと食べたかったけど
辛すぎるの食べれないから
「辛め」をちょいマイルドしてもらったし、↓




サービスの半ライスを断っといたくせに、
ラーメン終わりかけで食べたくなって、
「半ライスくれ。少な目で」
って言いましたから。
主張しましたから。

って違うか。



スーパーでネギ買うとき、
袋からはみ出るの嫌だから、
「半分に切ってくれ」って言う。
主張する。

って、これも違うか。


この人と仲良くなりたい!
っておもったら、
ガンガン行きます。
周りにどう思われても知らん。
その人だけでいい。
主張します。

これやね!!




バンビーナ♪バンビーナ♪アイラービュ♪