あれ?
自分はこうだったのかなと、
歳を重ねて色んなものをみてきて
変わってしまったのかなと思い、
記憶を辿りますと、
小さな頃から
自分の基は変わらないと気付くことがあります

心が洗われるのは
空を見るときで、
でも自然がすべて好きというわけでもなくて
海は苦手で、
山もいまひとつ興味がなくて、
花はキレイだけど特別好きというほどではなくて、
桜と紅葉は体の隅々までときめいて
雨は嫌いだけど緑の中の雨は好きで

目からの記憶は覚えるのが苦手で
耳と鼻の記憶は強く覚えている

早起きは苦手で
人との繋がりは疎い
群れでいるより1人かふたりがいい。
なめられるのが嫌いでケンカ早い
生まれてから助けられて生きてきたけれど
ひとりでも生きていけると本気で思っている
ものすごく苦労しても、
死ぬことを含めてなんとかならないことはない
人生楽勝と思ってないからいばらの道を進むけど、がむしゃらにはやらない
テッペンとらないけど(そこまでの根性ないと気づいたから)上の下くらいは目指したい

困っている人に同調するけど
幸せな人に同調しない
暗示をかけて違う人間になることもできる













知ってる人へ
嘘入ってるかもしれないので信じないように



動物が好きだけど、
特別好きなのはやっぱりセキセイインコと柴犬だけ。

そうそう。
猫カフェと
鳥のいるカフェに行ったけど、
猫は可愛いけど興味が薄いのは、
私がいなくてよさそうだからなのかなと思ったけれど

鳥だって
私がいなくてよさそうではあるのに
フクロウもかわいいし中型インコもかわいいととろける。

なんでかな~
可愛いのにキュンとしない。
飼ってみればいいのかな?






フクロウも
ずっと飼いたいと思っているけれど、
40万くらいするし、餌も大変だったり。
冷凍マウスや虫とかね。
しかもよく食べる(1日で自分の体重の3割くらい)のよね。

飼ったら名前もちろんは新橋にする。