昨日は、
こちらの方の政経セミナーに参加するため、
上司に随行させて頂きました。







茂木大臣。

話が分かりやすくて、とても面白かったです。



頭の本当によろしい方って、
誰にでも分かる言葉を使う。


頭をよく見せたい方は、
難しい言葉をあえて使う。



趣味程度ではありますが、
こちらの、ことばを綴るブログでも、
分かりやすくありたいと思います。


…場合によって、
分かる人だけ分かってくれればいいな的な日記もあるので、その時はわざと濁しております。


とかく私は本当に感覚が古来の日本人だと思ってて、
曖昧表現をこよなく愛するので
(どっちにもとれるって意味じゃなく、狭間のことば)

この感覚を通じ合えたら嬉しいなぁと本当は思っています(*^^*)


うららかな
おぼろげな
霞がかる

とかね







お昼も出ましたが、
講演会始まって食べきれなかった…(遠慮しちゃいました)



桜餅が左上にあるのがお分かりか?!

うっかり残してしまったあああ。゚(T^T)゚。




でもいいんだ、
道明寺じゃなくてお団子風だったから。。(泣)

↑負けおしみ。


桜餅はぜっっったいに道明寺派です!!
どうやら関西風みたいですね、

関東は薄皮の桜餅みたい。




じゃ、行ってきまーす(^~^)