今年の春一番は昨日、
3月18日(火)でした。

私は春一番は2月の終わりという感覚でいたので、驚きでした(*^^*)

確かに本当に暖かくて、風が強くて。。

昨日の朝は外出だったのですが、
なぜ眼鏡かサングラスをかけてこなかったかな、と悔やまれたほど強い風が巻き上げた小さなごみが目に入ってきました(笑)




お昼は高校の友達が仕事で恵比寿ガーデンプレイスに来てたので、
一緒にごはん食べれましたv(^-^)v


仕事の用事でおとなり三越に行かなきゃならなかったので、
友達とバイバイして三越に行ったら、

強風過ぎて扉が数箇所閉鎖されてて。

中央扉に回ったら、








ポッポが。


扉の前にポッポが。。

風向に向かって立ってた。
あまりの、あまりの強風すぎて動けなくなったみたいで(笑)

かわいそうなんだけど、
そのたたずまいがあまりに可愛くて写真を撮ってたら、
(近づいても微動だにしなかった)

若い女性軍団も通りかかって

『なにこれー!どうしたの、可愛い!』

って彼女たちも写真撮ってました(笑)


その後
三越の店員さんのおばちゃまたちが、

『あらあら…かわいそうに…飛べなくなったのかしらねえ』

って言って箱で捕獲しようとしてました。笑


ポッポは箱から逃れようと(初めて動いて)よろけてました。。


可愛かった~~萌萌萌




☆☆



春一番の訪れと共に、
昨夜吉報が届きました。

よかったね(´□`。)きらきらきらきら


そしてこれからこれから…。



力強く、祈っております。







そんな1日、
昨日は美しい夕暮れでした。