今日はホワイトデー☆☆


先日バレンタインのお返しに、
社長が女子皆にランチをプレゼントしてくださいましたきらきら







ここはどこでしょう?





そうです!

恵比寿の、『ジョエル・ロブション』です♪

ミシュランで星を獲得したこのお店、

ずっと行きたかったとこで、

なおかつ、
数年間パティシエ募集してたから、
応募しようかずっと悩んでたら、

締め切ってました。。。orz




この日のアラカルトは…








アミューズ







オレンジとカルダモンの香りが織り成すムース。

美味しい…!!



パン







お店(ロブションのパン工房)で焼いてます(*^^*)
おすすめのオリーブオイルに煮詰めたバルサミコを足したものが用意されてました。


この他にもバジルのパンとバケットが提供されました。





サーモンのマリネ






美味しい!!!

下にジャガイモの、ふわっともちっとしたワッフル(ゴーフル)が敷かれています。

美しい。





メインのお肉は雛鳥です







雛鳥のコンフィ。

バターのソースです、香ばしく深い味わい。

添えられた舞茸もサクッとしてて、

一皿の全てが美味しい!!



食後にはレモングラスのハーブティを頂きました(*^^*)




すべて、感動するほど美味しかったです。。

ミシュランに偽りなし、でした(〃∇〃)




いつかドルチェ(デザート)もたべてみたいなぁハート②




ドレスコードがあるので、

ブラウスにジャケット、
オレンジのスカートを合わせて、
髪はみつあみのアップ(数年ぶりにできた私の定番)

にして行きました。
(写真とればよかったです笑)



『(ドレスコードがあるけど)適当でいいですよね?』

って言う方がいましたけど、汗

持ってなければ、
よっぽどラフじゃなきゃ全然いいと思うんですが、
この発言がお店にとても失礼だと思う私なのでした。。
川・ε・川



いよいよ金曜日!!

今日も1日がんばるぞっ!!!!