SWEETS COUTURE MIO+-120726_194536.jpg







友達と、
すっごく行きたかった
ソラマチのプラネタリウム

『天空』

に行ってきました星空






コニカミノルタです。

池袋の『満天』と姉妹プラネタリウム。





2つ見たいプログラムがあったんだけど、




オープニング作品の



『星空は時を越えて』



にしましたキラキラキラキラ




400年前の江戸の空と、
今の空の対比





竹中直人のナレーションが、
時折ユーモアを入れるところがいらなかったけど笑

(現実にさせないでほしい)







後半あたり、

地球を離れて
日本の衛星かぐや、はやぶさも越えて、、

400光年先の星団、
すばるに向かって飛んで、


さらに無数の天体を越えて銀河系の端まで行って、



向こう側から
眺める銀河系、、





感動しました…しょぼんドキドキ







子供の頃に星空を見て感じた想いそのままに、


涙が出た。





届かない遥か彼方に想いを馳せて。


まるで、
絶対に敵うことのない片想いのようです。






お盆に田舎に帰ったら、
満天の星空をたくさん見たいな…ドキドキ