誘惑って、
いっぱいあります。
 
 
 
 
けど、
 
・暗示をかければ回避できます。
 
・諦めれば回避できます。
 
 
 
なぜなら、
誘惑自体がもともと、
ほぼ自己暗示だからです。
 
 
 
 
あ、
ここで読むのをやめないで下さいねSWEETS COUTURE MIO+-20111025082254.gifSWEETS COUTURE MIO+-20111025082254.gif
 
 
 
 
 
『誘惑に弱いもの』
 
 
は、人それぞれだと思いますSWEETS COUTURE MIO+-20111025082537.GIF
 
 
 
お酒、たばこ、ギャンブル、
お菓子、スナック菓子、、…
 
 
 
 
膨大な誘惑があるうちの
一般的なのを挙げてみましたSWEETS COUTURE MIO+-20111025082417.GIF
 
 
 
 
 
 
体は本当はシンプルにできていて、
 
お腹が空くのは、
エネルギーが枯渇してきたから。
 
眠くなるのは、
休息を必要としているから。
 
 
 
体の素直な声を的確に聞いていれば、
 
お腹すいたから食べる、
 
体動かすのに十分なエネルギーを補給できたからもう食べるのやめる(腹七分くらい)
 
ってなるはずで、
食べ過ぎて太るなんてことは、
まずSWEETS COUTURE MIO+-20111025082535.GIFないんですSWEETS COUTURE MIO+-20111025082444.GIF
 
 
 
 
だから、
体のもともとの仕組みとして、
 
お酒飲みたいとか、
お菓子食べたいとか、
 
ほとんどの誘惑が嘘。
 
 
 
 
これまでの人生で、
あえて弱いものを作り上げた結果なんです。
 
 
 
 
だから、
逆を言えば、
自分の思い込みで誘惑を解除することはできるはずなのですSWEETS COUTURE MIO+-20111025082253.GIF
 
 
 
すぐにそれができる人もいるし、
なかなかできない人もいると思います…
 
 
 
 
なんていうか、
 
そういった誘惑というものは、
必ず副作用があります。
(誘惑に負け続けた場合ですが。。)
 
 
だから、
思いきって断ち切ってしまえば、
(減らすだけでも)
 
誘惑に打ち勝つ苦しみとは裏腹に、
 
体から毒素が少なくなっていき、
確実に体の負担は軽くなるわけです。
 
快調になれるわけです。
 
 
 
どちらに従うのがいいか、
言わずもがなですよね…
 
 
 
 
頭と体がリンクしていないのは、
人間だけじゃないでしょうか。
 
 
 
 
体の言うことを素直に聞いてみると、
 
たくさんのものが改善されることになるかもしれません。
 
 
 
私の場合、
どうしても痩せなきゃならない場合は、
(必要に迫られることがもうほとんどないので、最近あんまりないですが)
 
『甘いものが好きなのは勘違いである』
 
と思い込む
(これが誘惑をブラックボックスに入れるということ)
 
→お菓子が欲しくなくなる(というより、自然と避けるようになる)
 
→毒素が抜けて(普段あまりにも糖質摂りすぎだから、毒になってはいる)、
体が軽くなる
 
→痩せる
 
(※運動もしますが。)
 
 
 
 
となりますSWEETS COUTURE MIO+-20111025082537.GIF
 
 
 
 
 
ちゃんと伝わりましたでしょうか…SWEETS COUTURE MIO+-20111025082535.GIF
 
 
必ずできます。
 
強い意志が必要なわけじゃなく、
自然に戻ること…
体と向き合えばいいだけです。
 
 
 
 
 
 
 
こんなの、
スイーツクチュールらしからぬ発言ですが、
 
 
やっぱり
お菓子は幸せの象徴ですSWEETS COUTURE MIO+-20111025082536.GIF
 
 
ただ甘いものが好きなだけの方だと、
私のお菓子でなくても全然いいと思うのです…SWEETS COUTURE MIO+-20111025082538.GIF
 
 
私はアマチュアで、
完璧にはほど遠いですが、たくさんこだわってます。
 
 
 
 
 
甘いものへの誘惑の対象ではなく、
 
幸せな思いを感じて、
大切に食べてもらえるようなお菓子となれるように、
 
…誰にとっても、
自然とそんな存在であるように、
 
私自身が成長していきますSWEETS COUTURE MIO+-20111025082253.GIF
 
 
 
 
ゆっくり、見守っていて下さいねSWEETS COUTURE MIO+-20111025082403.GIF