あ゛、そういえば。


『ルンバ家出する』



のソースは、2ちゃんねるです(笑)






前金曜日の会議で、
新しい(『あたらしい』を最近『あらたしい』とよくタイプミスする)事業を提案しましょうみたいなものがあって、


☆ちなみにシステム会社です。


私は

・スマホアプリの開発
(二種類のアイディア)


・お菓子屋さん
(※私利私欲)


を提案して、
(各々がアイディアを出し合い、意見し合う。1アイディアに対して1つの付箋に書いていくという会議だった)


皆各々意見を出し合ってたら、


小林さんが
『パソコンのレスキュー事業を』


とか言い出して、
(小林さんはメカオタク。私は…鳥オタク)



高嶋さん
『ところで小林さんてロボット作れんの?』


小林さん
『ハハ…』(←?)



『自分はルンバが欲しいです!』


高嶋さん
『あー掃除自動でやってくれるやつでしょ?いいね~』


小林さん
『ルンバって、バリアフリーだと家出しちゃうみたいですよ』


一同
『まじでー!!(笑)』


高嶋さん・私
『超いいそれ』



『ここのカテゴリに含めましょう。タイトルは【ルンバ 家出する】でいいですよね、ドキュメンタリーを撮りましょう。絶対話題性があります。うちは有名になりますよ』


と言いながら、


高嶋さん提案の
【旅ログ(※旅のブログを書いていくだけ。完全に旅に行きたいだけ。)】

に、【ルンバ 家出する】と書いた付箋を重ねた。



小関さん
『なんだよそれ』


エミーちゃん
『うふふ…』






そんなこんなで、

私のグループでは、
スマホアプリの開発・パソコンレスキュー(・ルンバ 家出する ←切り札)


を全体会議に出すことになり、、



結論を言うと、
ルンバはとりあえず却下された。




・意味がわからない

っていうのと、

・初期導入費用がかかり、直接の利益にも繋がらない

という理由で。





あーあ。。


2ちゃんの住人(多くの天才が住んでいる)たちに
夢を叶えてもらうしか。。


その日寝るまで、
未練タラタラだったのでした☆☆