昨日実家に電話したとき、
 
柚香(小4の姪)が言ってたんだけど、何のことかわかる?
 
と、
 
・酸素
・僕の船
・理科
 
 
 
って3つのヒントを与えられた。
 
 
 
学校から帰ってきて、
急に変なことを言い出したんだって。
酸素が…僕の船が…ママが…って。
 
 
『僕の船』ってなんだろう?
ピースボードにでも乗りたかったのかしら…
 
 
 
 
 
ウンウン悩みながら、
しばらくして閃いた!!
 
 
 
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0292.GIF水平リーベ僕の船
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0292.GIF七曲がりシップスクラークか
 
 
そう、元素周期表だー!!
 
 
…何故小学生に教えた?
習うの中学だよね?それとも高校かなぁ?
 
 
 
 
どうも頭のいい子なので
説明してあげなきゃと思い、
 
『物ってゆうのは、目に見えない小さな物質からできててね、例えばハサミだって、小さな小さな物質の集まりでね……今度帰ったら説明するね。(←笑)中学に行ったら習うけど。』
 
 
 
 
びっくりしたお話でしたSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0382.GIF
 
 
 
SWEETS COUTURE MIO+-o0020002010621083265.gif昨日のおやつSWEETS COUTURE MIO+-o0020002010621083265.gif(唐突)
 
 
・バウムロール
・チョコレート
・グレープフルーツゼリー
・マリービスケットアイス
・明治のチョコレートアイス
・おからだから
 
 
 
 
昨日の回答はまたあとでSWEETS COUTURE MIO+-o0020002010762575872.gif