SWEETS COUTURE MIO+-DVC00027.jpg
 
 
 
等々力のフランス菓子のお店
 
 
『オーボンヴュータン』
 
 
から、
 
 
その名も、
 
 
『オーボンヴュータン』。
 
 
 
 
クレームブリュレみたいなお菓子。
 
中にはカスタードクリームと、洋梨、洋酒に浸した生地が底に敷かれている…
 
 
 
 
すっごく洋酒が効いてて、
からいくらいですSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0468.GIF
 
 
 
 
私がとても好きな…
 
 
 
 
 
 
お菓子のお酒は、
キツイくらいのほうがいい。
 
 
 
 
思えば私のこのお菓子の好みも姉の影響だったんだな、、と今思った。
 
お酒飲めないくせに、トリュフやフルーツケーキにラム酒たくさん入れる人だった。
 
 
 
 
 
 
そしてよく読んでたお菓子のレシピ本にも、
 
 
『お酒は弱いほうだけど、お菓子のお酒は別。ちょっと入れすぎちゃったかな、って位がいい。』
 
 
って買いてあったっけ。
 
 
 
 
 
けどお酒がキツイのが好きっていうのは、
上の年代の人に多いかもしれないね。
 
 
ウィスキーボンボンとか、ロッテのラミーチョコレートが好きっていうのは、上の年代が多いから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼菓子メインにしちゃったから、生菓子はオーボンヴュータンしか買わなかったけど、
 
うん、美味しい…!
 
 
カスタードも舌触りよく、洋梨も柔らかすぎない。
お酒が効いた下の生地とも調和がとれてる…
 
 
 
 
 
 
 
☆何年も前から行こうと思いつつ、行けてなかったから、よかったぁSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0180.GIF
 
 
 
 
次は焼菓子編だよSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0425.GIFSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0424.GIF