帰り際
エキチカのローソンにて。
 
 
オレンヂジュウスとおやつのゼリーを選んで、
会計しようとしたら、
 
レジ担当の学生っぽいほんわかした女の子が、可愛らしい感じで、
 
 
『ストローとスプーンはお入れしますか??』
 
 
って聞いてきたんだけど、
ストローまでしか聞き取れなくて、
 
 
『あっ、ストローはいいです』
 
 
って言ったら、
 
 
店員『じゃあスプーンはお入れしますね☆』
 
 
って言ってきたので、
 
【エコ=ヒーロー】という文字がキラッと頭に浮かんだから、
 
 
ミオ『スプーンもいいですよ☆』
 
 
 
 
 
………ン?
 
って空気が一瞬流れて、
 
 
500円玉を出したら、更に、
 
 
 
 
店員『ポイントカードはお持ちですか?☆』
 
 
ミオ『(何のことかわかんないけどとりあえず、)いや~ないです☆』
 
 
店員『無料でお作りできますので、お作りしますか?☆』
 
 
ミオ『あっ!それはローソンのポイントカードなんですか!?』 ←どうした
 
 
店員『はいっ☆』きゅるんっ音符 ←効果音をつけるとしたらこんな感じ
 
 
ミオ『…あ~、今日はいいです☆』きゅるんっ音符 ←真似したつもり
 
 
店員『あっ…はい。。』
 
 
 
 
ご、ごめんSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0296.GIFSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0296.GIF
 
 
かみ合わないし、カードに興味出したのに作らないし、単にからかった感じになってしまってごめんねってつもりでニコって笑いかけて、
 
マニュアル通りだけど、任務は遂行しきれてたな~と思いながら店を後にした。
 
 
 
 
 
初アルバイトSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0335.GIF
がんばるゾっSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0335.GIFSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0335.GIF
 
って感じだったから、接客上の小さなトラウマにならないといいけど。
 
ならないかSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0386.GIF
 
 
 
さぁ~
フレッシャーズたちも頑張れーーSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0176.GIFSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0190.GIF