SWEETS COUTURE MIO+-DVC00705.jpg
 
 
 
抹茶スウィーツ作成に、
最近自分がハマりがちなので、
クッキー、
シフォン、、ときて、
 
 
 
SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0040.GIF抹茶とホワイトチョコのパウンドSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0039.GIF
 
 
を作りましたSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0333.GIF
 
 
 
抹茶って、
簡単だけど奥深くて、
うーーーんと美味しくするのは難しいSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0489.GIF
 
使う抹茶で左右されますね…
 
 
私は今回選んだ抹茶は、たぶんどんなお菓子にも合う、クセが強すぎないものみたいで、
(なんせ味見できなかったからSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0506.GIF)
 
 
仕上がってみると、
一般的なものだったかも。。
 
※パウンドは5日くらい寝かせないとホントに美味しいかわからないんですね、
私は作りたてを味見しただけだから実際わからなくて…
 
 
 
 
次はお茶屋さんで味見して、時間をかけて抹茶を仕入れて作ってみたいなSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0468.GIF
 
 
 
 
また来年の新茶の季節かな?
 
もっと濃い色の、
唸るようにおいしい(まずは、あくまで私の好みで。。笑)抹茶パウンドを作ってみせましょうっSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0314.GIFSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0299.GIF