疲れてるのに、
考えなきゃいけない事いっぱいあるせいか、
頭が冴えて眠れないので、お話でもしようかな…SWEETS COUTURE MIO+-DIMG0346.GIF
 
 
 
 
 
じゃあねぇ…
 
 
『病は気から』
 
 
 
って言うけど、
これは本当だと思う。
 
 
 
もう何年も前だけど…
ショックなことがあって。
それまでも、
私はわりかしノンストレスの質というか、
イヤなことがあっても、自分で消化できるタイプだと思ってて、
そのときも自分で消化できたつもりだった。
 
 
 
でも、
急に胃が痛くなって、すごくキリキリとした痛みが、2週間くらいかな?…しばらく続いた。
 
さらに。
体の皮膚がとんでもないことになった。
誰が見ても、
 
『かわいそう』
 
といわれるような、ひどい状態だった。
 
 
辛くて、辛くて、
誰かと会うのも嫌で、
もう外出することが嫌だった。
 
 
病院もたくさん渡り歩いた。
 
 
 
結局、何年もかけて完治できたんだけど。。
 
 
 
 
この完治の過程を言いたいんじゃなくて、
今回言いたいのは、
 
 
 
どんなに今健康で、幸せな人でも、『辛いこと』って必ずあるし、
それがとんでもない形で体を蝕むことがある。
 
 
 
 
辛いことにも種類があるけれど、
自分にとってマイナスなだけの辛いことなら、逃げていいと思う。
むしろ逃げるべきだと思う。
 
 
心を(自分自身を)痛めるほどあまり深く考えないこと。意識をそらすこと。
無理にでも、意識をそらすこと。
 
 
たくさん考えることがあると、一つのことに集中しないから、辛さは薄らぐものね…。
 
 
 
もうひとつ。
よりどころをみつけること。
 
何か(誰か)の存在によって支えられるのは最高だけど、
何か(誰か)のために頑張ることが、ひいては支えにもなる。
 
 
 
夢や目標やそういう類いのものを持つこと
 
夢中になれる趣味を持つこと
 
ライバルを見つけること
 
好きな人をみつけること
 
 
etc…
 
 
 
 
ただ、辛いことも、
中には自分の成長になるものもあるから、それは受け止めて、いっぱい苦しんで、悲しんで、ゆっくり糧にしていけばいいと思うけど…ねSWEETS COUTURE MIO+-DIMG0431.GIF
 
 
 
 
 
 
 
自分自身は、
辛い思いもたくさんしたけれど、
 
今の私は、
特技を形成できたことや、夢があること、力強く応援してくれる方や、いつも支えてくれる方に…
多くの出会いに、感謝するばかりです。
 
 
 
改めて、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
第二章は、
もう始まったのかもしれない。
 
 
 
もっと丁寧に、日々を大切に、
生きていかなきゃと思った。