mIOブログ-STIL0159.jpg
 
 
雨の日は、Motown Soundsなど
古きよき曲を聴きたくなりますmIOブログ-70P700258_DCE.gif
 
 
 
 
 
こっちに出てきたとき、実家のステレオのとこにあったレコードを色々くすねてきたんだ。
 
 
 
で、日本コロムビアの赤とクリーム色のレトロなポータブルレコードプレーヤーを一万円ちょっとで買って、時々聴いてたmIOブログ-DIMG0379.gif(写真)
 
 
 
 
 
 
ちょっと中心がずれると、ヘンテコな声とか音になってね。
 
 
 
 
 
古きよき。。
 
指摘もされたんだけど、
私は、過去というものに異常愛…
 
 
 
 
他人の昔話でも、懐かしく感じるんだよねmIOブログ-DIMG0508.gif
 
 
 
江戸時代以前とかはちょっと興味はないけど、
(さらに、歴史ダメ子だけど)
明治辺り以降、世界中の出来事に興味津々(だからといってやっぱり調べてみたりとかはない。)
 
知識を入れたい訳じゃなくて、想いを馳せるとか、ふわーーっとなる気分だけでいい。
 
 
 
 
 
 
世界中の昔の写真を見ると、アフリカや日本以外のアジア辺りは別として懐かしく感じる…し、
 
私半端なく映画見ない人なんだけど、
なんていうの?西部劇の田舎町とか、日本の白黒の映像とか、ヨーロッパの古い街並みとかを見る機会があると、
激ノスタルジーなんだよね…(ミキちゃんの言葉を借りると)
 
 
 
さらに、
日本の明治維新の頃~戦争中の話とか、戦後まもなくの話とか、小さい頃から大好き。
 
 
広島に行って、必ず原爆の体験者の話は聞きたい。語り継ぐっていう大役はできそうにないけど、心に刻んでおきたい…
 
 
そう思うと、
過去への想いは憧れだけじゃないんだよね…
 
 
 
 
昔それぞれその時代、それぞれの場所で生きたのかな…☆
 
 
ってねmIOブログ-DIMG0431.GIF
 
 
 
 
 
さて、、
今日はさむーいから、帰ったらゆっくりお風呂入ろっmIOブログ-DIMG0287.GIF