mIOブログ-DVC00597.jpg
 
 
末っ子の娘氏(小2になった)の春休みの宿題。
 
 
この解答にはたまらず爆笑して…
しっかり時計の読み方を教え込んだ。
 
 
 
けど、
私だって、
 
『1』が5分で、
『2』が10分で、、
 
違和感なく無意識に読んでるのは、不思議なことだな~と。
 
それをうまく説明するのは、なかなか難しかったmIOブログ-DIMG0293.GIF
 
 
 
 
姪っこ二人は
ハムスターを飼ってるんだけど、
俄然インコ派の私は、
 
娘たちが可愛がってるハムスターを、
 
 
『しろねずみちゃん』
『くろねずみちゃん』
 
 
と呼び、からかう。
 
 
で、二人は
 
『ちがーう!』
 
とちょっぴり怒る。
それが可愛くて、面白くて、
 
折に触れてまた呼ぶ。
 
 
 
ミオちゃんしつこいから、もう二人はスルー。
 
 
 
私のほうがコドモですmIOブログ-DIMG0403.GIF
 
 
 
 
 
 
 
大切な大切な二人、
素敵な大人になぁれmIOブログ-DIMG0431.GIF
 
 
 
mIOブログ-DVC00598.JPG