mIOブログ-DVC00561.jpg
ワンプロプレゼンツ
mIOブログ-DIMG0309.GIF美紀さんサプライズバースデーパーチーmIOブログ-DIMG0308.GIF
のための、アニバーサリーケーキですmIOブログ-DIMG0250.GIF
もちろんちょこさんからのご依頼mIOブログ-DIMG0484.GIF
今回はすぐ構想が決まりましたmIOブログ-DIMG0431.GIF
スポンジケーキは三台分焼きましたmIOブログ-DIMG0249.GIF
13人分ってことで、生クリームも足りないと困るから、たくさん用意して、惜しみ無く使いました。
でも、泡立てたのが半分以上余り…どうしましょう(笑)
あ゛。実は一番苦労したのは、材料調達…
乳製品が無いし、卵も品薄で、めちゃくちゃ焦りました。
(つд`)
飾りのお花mIOブログ-DIMG0271.GIFは、クリームアイシング。
バタークリームを作って、着色して、このお花の形専用の口金を使って絞ります☆
葉っぱには葉っぱ専用の口金mIOブログ-DIMG0467.GIF
うちには、アマチュアにはいらないでしょってくらいたーくさんの口金がありますmIOブログ-DIMG0507.GIF
あ、使いきれてませんがmIOブログ-o0020002011093229655.gif
ケーキ出したとき、テーマは?って聞かれて、アドリブに弱い自分ですから、
『!バ~スデーケーキですmIOブログ-DIMG0310.GIF
って直球で答えちゃったけど、
mIOブログ-DIMG0326.GIFもちろんそうなんだけど、(正しくはバースデーケーキvol.1)
訂正mIOブログ-DIMG0501.GIF
ケーキのテーマは、
mIOブログ-DIMG0309.GIFガーデンパーティmIOブログ-DIMG0308.GIF
mIOブログ-DIMG0335.GIF
『期待は裏切りたい』
お菓子作りでは私はモットーが色々あるんだけど、これもモットーの1つ。
何らかの形で、予想を上回りたいんだよね…
特に、あまり指定がなくて、自由に作るときは。
想像の先を行きたい!!
実力(技術)足らずだから、
やりたいことを再現しきれなかったりもするけれど、
驚いて欲しいし笑顔になって欲しいし、
『ミオちゃんに頼んでよかった』
と心から思ってもらいたいんだ。
普通のお店ではできないことを、できる(勿論言い切れないけど)のは強みかな…
今回は三段ケーキにお花畑。
完成したのを見て、自分でキュンキュンしちゃいました(笑)
でもね、やっぱり少しだけイメージと違うんだ…mIOブログ-DIMG0271.GIF
ココがまだまだなんだよね…精進精進mIOブログ-DIMG0181.GIF
歩幅は小さいけど、一歩一歩進化してると実感はできているmIOブログ-DIMG0500.GIF
いつか技術が思い描くものに追い付けるといいなmIOブログ-DIMG0263.GIF
今回、少しでも皆さんの予想を上回れていたなら、一番嬉しく思いますmIOブログ-DIMG0331.GIF