3月15日(火曜日)
 
 
半ば意地になって、
 
 
『電車が全部運休でも、
たとえクーデターが起こっても(例えね)、
9:30には会社に着いてやる!何も言わせねー!』
 
 
と、6時台に家を出て、会社まで徒歩で行った。
2時間はかかる目算だったけど、始発時間に出なきゃいけないほどの距離じゃなくてよかったmIOブログ-DIMG0335.GIF
 
 
 
 
 
当日徒歩で帰ったときは人が多くて、かかる正確な時間が分からなかったんだけど、
この日はバッチリ
 
『人や障害物ない場合、ここまで歩いたらこの位かかるのね』
 
とか分かって、勉強になった。
 
 
 
 
 
結果、
2時間ジャストで会社に着いた。
 
 
 
 
帰りも歩いて帰ってたんだけど、好奇心で違う道を選んで、
自信満々で知らない道をサクサク歩いてたら、節電で道も街も暗くて色々不安になってきて、
 
桜新町からリタイアして電車に乗った。。
 
 
 
 
 
この日、
立ち寄ったコンビニやらスーパーやらで、欲しかった食料がどこにもなくて、お米もカップ麺類も牛乳・豆乳も消えてて、初めて焦った。
 
とりあえずミューズリー(シリアル)とスキムミルクと何故か全く保存食にならないようなお菓子をいくつか買って、あわあわして帰った…
 
 
 
 
 
そして、
お風呂中静岡の地震が起こり、
寝るときになってめちゃくちゃ怖くなり、枕元に買ってきたわずかな食品とダウンジャケットを置いて、
 
『飲み物がなかった…』
 
と思いながらいつの間にか寝てた。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、
うちはブリタでよかった。(家があって、水道水が出る前提で)