昨日の強風は、春一番に当てはまらなかったみたい…ですね。
 
気象台には春一番の定義があって、(この基準はちょっぴりまちまちらしいんだけど)
 
1☆日本海の低気圧に向かって、南の高気圧から風が吹く
2☆10分平均の風速が毎秒8メートル以上
3☆前日より気温が上がる
 
 
2と3は満たしてたけど、1が満たさなかったのかなあ?
 
ニュースも天気図も見てなくて
(^^;;
 
 
 
 
 
mIOブログ-DIMG0484.GIFmIOブログ-DIMG0484.GIFmIOブログ-DIMG0484.GIF
 
昨夜はmIOブログ-DIMG0500.GIF
大好きなお姉さま方と、
 
ワイン会でしたmIOブログ-70P700394_DCE.gif
 
 
ここんとこマイスイーツ制作に忙しぶってたから、お酒飲むのとか久々に感じるmIOブログ-DIMG0468.gif
 
 
 
楽しい時間と、おいしいワインと食事をありがとうございましたmIOブログ-DIMG0501.GIF
 
 
 
 
私、無理シナーイmIOブログ-DIMG0499.GIF
 
ように、がんばゆっっmIOブログ-DIMG0490.GIF