mIOブログ-DVC00315.jpg
 
natural house 好きですmIOブログ-pluto06efrg.gif
写真は下北沢店mIOブログ-steal_chk29.gif
 
家の近くにもあるんだけど、20:30までだから、今日は間に合いそうになくて…。
 
 
ちなみに、
表参道にあるお店は広くて、
他の店舗にはないものもあったりして楽しいmIOブログ-o0020002010410050916.gif
 
 
生鮮食品とかはあまり買わないけど、
ここのお菓子とか、粉類とか、調味料をよく買うんですねmIOブログ-lemif0002mlabo.gif
 
 
 
例えば、有機の粉末生姜。
 
 
数年前から、
『生姜紅茶』
を初めとする、生姜食品が流行ってますよね。
 
 
mIOブログ-o0020002010770902228.gif生姜ブームの捕捉mIOブログ-o0020002010770902228.gif
 
生姜のチカラで基礎体温を上げて、免疫力アップや、ダイエット効果を狙う。
これがじわじわヒット中。
 
→私としては、推奨mIOブログ-o0020002010994636019.gif
(偉そう)
 
 
生姜摂取でいちばんいいのは、もちろん生の生姜を使うことなんだけど、メンドクサイじゃないですかmIOブログ-glam2-1015-15157-cc1a9472e6o.gif
チューブの練り生姜でもいいって意見もあるけど、保存料とか添加物たっぷりだから、あんまし。。
 
 
 
 
んで、パッと使える粉末に行き着きましたmIOブログ-image0301.gif
けど、粉末は溶けにくいから、ホントならチューブの無添加生姜があったらいいんだけどねmIOブログ-o0020002010994636017.gif
 
 
 
でも料理にも使いやすいし、粉末もオススメですmIOブログ-em_22_11_468.gif
 
 
 
 
ナチュラルハウスのみならず、
F&Fとか、アニュー(anewかな)とか、
オーガニック的なお店はかなーり好きですmIOブログ-image01602.gif
 
 
 
 
今日はおからのクッキー、胚芽クッキー、たまごパンを会社のおやつ用に買ったよmIOブログ-131729.gifmIOブログ-135447.gif
 
 
 
 
それでは靴探しに行ってきます~