mIOブログ-DVC00244.jpg
mIOブログ-o0020002010994636008.gifさざんかさざんか咲いた道
たき火だたき火だ落ち葉たきmIOブログ-o0020002010994636008.gif
 
 
 
冬は通勤中に街路樹の山茶花をよく見ます。
 
椿と山茶花はよく似ているけれど、
見分け方は、
 
 
散るとき椿は花が丸ごと落ちるのに対して、山茶花は花びら1枚1枚散っていくんですよねmIOブログ-20100821004510.gif
 
 
全く同じように見えるから、山茶花からも椿油採れるんじゃないかなと思うけど、それは知らない。
 
 
 
 
 
 
 
今日のお米は、
玄米と白米ブレンドに、大麦も入れたmIOブログ-o0020002010994636017.gif
うまっmIOブログ-nyfbzqkj9440810.gif
 
お米の軽量カップがどうしても見当たらず、1合が160なのか180なのか忘れ、おっかさんに電話して聞いたんだけど、確認したらすぐ出てきた。
額にメガネがあるのに、
メガネメガネ~って言ってた教科書通りのパターンmIOブログ-o0020002010994636019.gif
 
 
 
 
 
あーん眠いよ~
とりあえず行ってきますmIOブログ-moco.gif