また明日 | if only

if only

過去は変えられないけど
   思ったこと、感じたこと‥。

いつも思うけど

あの締め付けられるような苦しさは

どこから来るんだろう。

 

精神が壊れて、症状が現れて

その症状に、自分が壊れていく。

薬だって同じ。

心まで失っていく。

 

もがけばもがくほど、苦しめられて

もがくから溺れて、下の方に沈んでいく。

だから息も出来なくなって。

 

その下の方から這い上がった人

まだ下に沈んだままの人

溺れている人

地面に立っている人

立とうとしている人

一歩を踏み出した人

踏み出そうとする人

そのまま立ち竦んでいる人

しゃがんでいる人

へたり込んでいる人

方向が分からなくなった人

泣いている人

 

人それぞれの、人様々な

時間の中にいて

その中の一人が、ここに。

 

明日が来ると思うと、憂鬱

来なければいいのにって

思ったりもするけど

この広い空の下

どこかで苦しんでいる人達が

何にも囚われず、何も意識しないで

また明日って

思える日が来るといいな。