今年最後に洗濯機が☆

私の愛用している紫外線カットマスクです。

くり返しお洗濯してお使いいただけます。【紫外線カット率(全色92%以上 各色によってカット率は違いますので詳しくはHP をご覧ください。)花粉カット率(82%)】外出時、紫外線対策としてだけではなく、乾燥肌対策・花粉対策としても使える便利なUVカットマスクです。洗濯によるUVカット効果の脱落はありません。



*****************************************************


昨日、プライベートでも仲良しのcocoちゃんのこちら記事→衝撃!!!!近赤外線のお話。 を拝見して、私も衝撃を受けて昨日あることをしていたのですが・・・


まずは、↑のcocoちゃんの記事をご覧になってくださいo(^-^)o

(じゃないと、私がただの変りもんだと思われそうなのであせるすでに思われてるでしょうけど・・


ご覧になってくださいましたか?


肌老化の原因は、紫外線だけではなく、太陽光線の中の近赤外線の影響もあるというお話しひらめき電球


そして、その近赤外線は、PCやこたつなどからも出ている。

この近赤外線からお肌を守るには、一般的に市販されてる日焼け止めでは効かない。対策としては無防備にお肌を露出させないことが大切とのこと。


お客様からも紫外線だけでなく、赤外線にも反応する、ありとあらゆる光線に弱い、日焼け止めも一切効かないというお話しを伺ったことがありますが、私もアレルギー症状が一番ひどかった時は日焼け止めもぜんぜん効かなかったんですよね。(合わない日焼け止めですと、痒すぎていてもたってもいられなくて余計にお肌に負担になってましたし。)


だから、もっと安心出来る物理的な方法で、そしてもっとダイレクトに一番守りたい顔やデコルテを守りたくてワンピを作ったのですが、ワンピで顔を覆いしっかり守るようになってから本当にお肌がどんどん良い状態になっていったんですね。

それはずっと紫外線や乾燥から守ってるからだと思っていましたが(あと排気ガスなど洗顔では落ちにくい有害なものがダイレクトに肌につくことを防げてるからとか)、この近赤外線からも守れていたからなのかなと思いましたビックリマーク


cocoちゃんは、美意識がとっても高く、お肌も白くてとっても綺麗なのですが、ワンピは発売して間もないころにご注文くださり、それからずっとワンピをご愛用いただいてますアップ

cocoちゃんにも今現在ワンピお使いいただいております皆さまにも、早くからケアしていただけてて良かったドキドキ



とりあえず、昨日近所の本屋さんで、cocoちゃんが記事で紹介していた本(近赤外線ケア 美肌術)を取り寄せてきたのでまたじっくりお勉強したいと思います音譜


で、私は昨日この近赤外線のお話しをPCで読んでる時、スッピンだったんですね。(サングラスはしてました)


私は、普段から極力スッピンでは長時間パソコンをさわらないようにしていますし、ディスプレイにUVカットフィルムも貼っているのですが(何も貼ってなかったころにスッピンでPCを長時間触ってたら肌が赤くボコボコになることに気付いたからです)、このUVカットフィルムでは近赤外線はどうなんだろうとうと気になりまして・・


その時、ふと目に入ったのが、おかしを包んでたちょうど良い大きさの長方形の和紙。


おっ!これならとりあえず顔を隠せると思い、その和紙をちょうどサングラスの下にくるように、サングラスと和紙をセロテープで貼りつけて、その状態でPCを見てたんですひらめき電球

ワンピをしたら良かったのですが、その時はワンピを取りに行こうとまでは思えなかったんです汗

右後方に3歩歩けばワンピ(ベランダ用)、左後方に5歩歩けばワンピがたくさん(お出かけ用)あるというのに、それすらも億劫で手が届く範囲にあるものでどうにかしたかったのです。

何故、あんなに頑なに動きたくなかったのかは自分でも謎なのですが^^;


そして、その何とも奇妙な姿でPCを見てる私の後ろを主人が通ったんですねひらめき電球


さすがに、これは何か言われるわ(>0<)と思い、聞かれたら事情を説明しようと思ったのですが、何かを取りに来ただけだったようで何にも言わず去って行ったんです!!


えっ?


この私の姿を見て何にも思わないの?と私がビックリしましたショック!


だって、自分の妻が、お札を貼られたキョンシーのような姿でPCの前に座ってるのに、この人は何とも思わないのかな?って目



昨日主人が見た私の姿を、皆さんにも写真で見ていただきたいのですが勇気がありません・・

サングラス+長方形の和紙(渕は黄色のラインの和紙)も、サングラス+ワンピも、見た目的には同じようなものなのでは?と思ったら大間違いですよ~



主人はこれまで、私がストールで顔をグルグル巻きにしていた頃も、ワンピについても止めてくれとか、恥ずかしいとか一切言ったことはありませんが、それはこの人は理解がある人だから、私のお肌や気持ち、美への強い想いなどを理解してくれてるからこそのものと思っていましたが、それは私が良いように思いすぎてただけでひょっとして違うんじゃないのか???と思いました。


どーでも良いから何も言わないのかーーはてなマークはてなマークってあせる

それか、また変な実験やりだしよったとでも思ってるのかな?



と、そんなことを考えていると、また主人が部屋に戻ってきて、私に向かって



「お前なにやってんねん?(°д°;)」と、



やっと聞いてくれました。



さっきはただ見えてなかっただけだったようですビックリマーク


近赤外線の話(事情)を説明しましたところ、ふ~んって感じで相変わらず美容健康のお話しには一切興味はなさそうでしたが、


さすがに、主人も昨日のキョンシー姿で私が外に出だしたら注意しそうですにひひ