メイジ戦い方 | Order&Chaos P&Rオダカオブログ

Order&Chaos P&Rオダカオブログ

このブログはiosアプリ、Andoroidアプリケーションにあるオンラインゲームのオーダーアンドカオスオンラインについてのブログである。
日常のプライベート内容については記載しませんのでご承知下さいませ。



はいどうもピースです。

最近どうも頭の毛が気になるピースです。


ちょっと昼休み使い日記を書きました

今日弁当無いから昼ご飯なしーヽ(´o`;


早速調べました。

ハゲが加速する食べ物



一位はみんな大好きラーメンみたいですね

と言ってもあまり外食しない人間なのでラーメン頻繁に食べないのですが、ハゲるハゲないは遺伝の関係が一番強いみたいです。

うちの家系だれもハゲてないので大丈夫なのかな....
それとも亜種みたいな感じでおれの世代からハゲが始まるのかな(;゜0゜)オーマイガー



そんな感じで頭の毛気にしながらオダカオやってます。


今日はこの前撮った写真からアリーナやPVPにおけるメイジでの戦い方みたいな物を書こうと思います。

ですが、個人的に強いであろう戦い方なので、どれが正解とかこれは弱いとかはないので、その辺りご承知していただいて見ていただければと思います。


今回の戦い方をご承知するのはこのお方





ゆーきー


まず始まったらバリアを張ること忘れずに




最初に攻撃し落としたい相手DPSの動きを止める為、睡眠範囲に入ったら即座にスリープ!



動きを止めたら必死で相手に近寄って


重なるくらい近づいたら

パーマフロスト→フロストブラストで凍らす

(このカカシの場合 左を落としたいDPS、右をヒーラーと仮定してお話しします)

ネベの効果でフロストボルトの演唱が凄まじく早くなりガリガリ削る
2.3回連打したら
すぐさまスイッチターゲットし

ヒーラーにサイレンス!
したらすぐさまスイッチターゲットでDPSに戻し

スキルリセット奥義を押し
フロストブラスト凍らせ→パーマフロスト→フロストボルトでDPSをガリガリ削る

したらすぐさまスイッチターゲットでヒーラに戻し、スリープのクールダウンが終わってるので

ヒーラにスリープ!

したらすぐさまスイッチターゲットしてって感じで繰り返し攻撃していると、ヒーラの回復が間に合わずDPSが死んで行きます。


どうしても回復役から倒すのがセオリーみたいな感じですけど、以外とDPSの方が柔らかかったりするので、ヒーラ執着して攻撃するより簡単に落とせる場合が多いです。

ちなみにメイジの氷側
ネベの効果

味方のメイジ誰かがパーマフロストかけて、その上にいても自分の演唱時間も短縮できるみたいです


操作がとても忙しいですが、これからメイジ始めますな方が居たらカカシで何回も練習すると身に着く技なのかと思います!

これを聞いて逆もまた然り

メイジ相手の時はパーマフロストの中になるべく入らないようにすれば良いんですよね
遠距離レンジャーなら容易ですが、近接DPS型は餌食になりやすいですが、相手がこのタイミングでパーマフロストかけるであろう時に、ちょっと離れていると相手のパーマフロストが空振りに終わってる時などがあります。
演唱は早くなりますが被ダメは恐るに足らずとなるはずです。