先日,医療保険の保険金が振り込まれましたとのお知らせが届きました¥

私の入っていたのは入院5日目から@1日\10,000お金が支払われるタイプのものです。

なので9日間の入院だったため\50,000給付¥

まさか自分がこのような病気になるなんて思ってもみず,入っていた保険は入院即日から給付のタイプではなかったダウン

今は即日から給付の保険もありますから,もしどんな保険がいいのか迷われている場合は,入院保障が手厚いものを選ぶといいかもしれませんφ(.. )

見直しも考えたのですが,レーシック目の手術もカバーできるタイプの保険だったために,その手術の可能性も残しておきたかったので,そのまま入っていたのでした。

その手術内容に応じて手術給付金も支払われたのですが,私の受けた「耳下腺腫瘍摘出手術(浅葉)」は\200,000給付¥

合計\250,000給付されましたサイフ

4月からの通院分も含めても黒字ですキラキラ


保険料が月々\5,000程度なので,もし保険に入っていなかったとしても,その位ずつ貯金していれば4年ちょっとで賄える金額ではあるのですが,やっぱり備えあれば憂いなしかなぁと思いました(o^-')b