耳下腺腫瘍摘出手術オペから,ひと月が経ちました。

幸いにして私の場合は浅葉部分,皮下直下にあったということで,摘出にかかった時間も1時間半,そして腫瘍がまだ小さいうちの手術だったので,傷も4センチ程度。

傷の場所は顔の輪郭と耳の境目にあり,髪を上げれば傷があるなぁと分かりますが,もみ上げ付近の髪を少し下ろして結んだりすれば,ほとんど気づかれないと思います。

傷口は何となく盛り上がっている感じで,その周辺を触ると麻酔が効いているみたいに,他の部分と感覚が少し違います。

痛みや麻痺はないのですが,食事ナイフとフォークの時にちょっとした違和感が感じられることが。

でも退院病院して即普通の生活ができておりましたので,順調に回復していることがとてもありがたいですニコ

後はもうひと月後に診察を受けて,ようやくビール解禁かな~

実は願掛けの意味も込めて,この4月からずっと禁酒の毎日でした偉い

半年も禁酒するなんて妊娠~出産~授乳期以来です(笑)

別に飲んでも構わないのでしょうけれど,何となく,飲んでしまうと自分に負けた感がして(笑)

暑い季節はとうに過ぎてしまいましたが…早く飲みたいですビックリマーク