退院したらもう秋がやってきましたもみじ

いちばん暑い時期にとてもいい場所で過ごさせていただいた気が…(;^_^A

で,この日は2週間後の診察日。

いつものように早起きしてあさイチで病院へ。

そして予約時間から待つことほぼ1時間…これもいつもの通り。

軽~く文庫本1冊読破book*

そしてようやく呼ばれ,執刀医のH先生に診ていただきました。

診察室では麻痺の確認。口を横にイー,とかギュッと目をつぶったりとか。

それから傷口の確認。

実は傷の一部に何となくしこりが残ってる感じで,触ると痛みがあったのですが,先生に多少手荒に(゚_゚i)ぐりぐりとマッサージされたらあ~らビックリ何とすっきりキラキラ

先生のマッサージのおかげでしこりも消えて,痛みもなくなりましたビックリマーク

その時にお話しされたのが再発のこと。

あったとしても長いスパンでの再発であろうと。10年とか20年とか。

いろいろと調べると,腫瘍の細胞が中で「播かれた」状態になると再発する確率が高くなるとのことなので,ここはもう先生の腕を信じるしかないかも~あせる

再発したらその時はその時。と腹をくくりました(`・ω・´)

この日は¥220で終了でした。

あとは10月にもう一度診察していただいて,一段落…かな?