ある程度、例の バレエの基礎運動 やら、 無理のない腹筋・背筋運動 をこなして筋肉をやや疲労させてから、計5kmのランを完走。下りや平坦な道では、かなり楽々といつまでも走れる様な感覚に近付いてきた。ジンワリ・・とではあるが、やや成長している様だ。

 ↑
 アメリカのとある研究では、ある程度の筋トレをこなした後に有酸素運動をすると、いくらか脂肪燃焼効率が良いらしい。


 ちなみに、自分の走りのイメージは、梯子ハシゴを登っていく時の様な感覚で、下半身の筋肉を連動させている。( 実際の動きの軌跡はかなり違うが。 ) 膝ヒザから下を前に振り出し過ぎると膝や踵カカトが痛みがちだし、足の回転速度 ( ピッチ ) が遅くなると遅まきながら理解した次第。




以上 〆 シメ







☆☆絶対痩せてみせる!



でっぱりお腹を引っ込めよう


にほんブログ村 トラコミュ 走る☆ジョギング・ランニングへ
走る☆ジョギング・ランニング