◆ 今日の運動
2_ 先に書いた「 もも上げスキップ 」の時間を混ぜつつ、スローラン+歩行。
これを30分程度。この特殊運動は、縄跳びと似ていて結構汗が出てくる。「筋肉痛を得るための」強度のランニングだと膝が痛くなりがちだが、この運動はそれに比べれば膝に優しい様だ。腿の付け根辺りの脂肪がよく落ちる感じもある。
あとは例のごとく、ブログの読み書きや動画閲覧などをしつつ、「 ながら運動 」。フロントランジ+ストレッチでもあるので、ランニングの故障を防ぐ運動でもある。
言うまでもないが、運動を相当キツくやっても食事管理を手抜きすれば一向に痩せる事は無い。自分が高校生の頃、7kmほど離れた学校に自転車通いしていたが食事制限はしなかったので、一向に痩せはしなかったのを思い出す。
☆☆絶対痩せてみせる! |
でっぱりお腹を引っ込めよう |