おはこんばんちは~ (^。 ^)ノ
最近は、ブログの下書きを「メモ帳」にて行い用心してるコタ・・です♪
◆ 食事パターン
夕食は、体調その他により調整。
朝と昼を低めにして、「逆」カロリー貯金を敢行。
↑
腹~尻まわりに 豊富なアブラの備蓄 があるので、意外と元気。いくら節食しても、豊富なエネルギーが、腹と尻から得られている模様。
( 今のところ、筋肉や骨まで食い尽くそう・・という感じには至っていない。 )
汗をタップリかいて、血行促進する程度。
心肺機能を高めたい訳では無いので、息苦しさは中程度。
ジョギングで全身の脂肪をシェイクするのは、丁度エステで脂肪もみ出しをする様な効果が有る気がする。←体重の落ち方がスムーズ。
足ばやく強度なランニングをして膝や踵カカトを痛めて、隔日運動・・となるよりも、とぼとぼスローに長時間、「ほぼ毎日」行う方が、気分的にも楽だし消費カロリーも多くなる。
( 格好付けて人より速く追い抜こうとする人が多いが、自滅につながり愚策である。)
あとは、「 ながら運動 」にてこまめにカロリー消費する。
◆ よく見る失敗パターン
二の腕~脇の下、腿の付け根~尻、腰骨~腹、腰裏といった、「大きな関節」の根本ネモトにこそ、脂肪が溜まりがち。かなり痩せていってる人でもここを看過して、醜いまま+非効率なダイエットをしてるケースが多い。運動は、この三箇所に特化して行うのが効率的かつモチベーションも高いまま維持できる。
少ぉし筋肉痛になる位の運動強度だと、脂肪が付くのをかなり食い止められる感じである。
