ちょっと気になったのでメモ。
( 業種や社名などは伏せてます。)
販路はもちろん大事なのだが、
今回は入手ルートの確保や開拓の話。
まずは、仕入先の相手が喜ぶ値・条件を付ける。
「そんな高値の買取り価格で大丈夫なのか ?」と、皆が危ぶむのだが、
引き取る側は、付加価値を付ける技術やノウハウを磨いて高めてるので、
交渉は難なく成立。
↑
高値で買ってくれる顧客は、どんなモノを欲しているのか、
微細な点まで研究を怠らない。顧客からもよく聴取してる。
ルートの開拓本数が多いため、良い素材を優先的に先着できる。
ゆえに、益々、ライバル社よりも有利な展開に持っていける。
( 業種や社名などは伏せてます。)
販路はもちろん大事なのだが、
今回は入手ルートの確保や開拓の話。
まずは、仕入先の相手が喜ぶ値・条件を付ける。
「そんな高値の買取り価格で大丈夫なのか ?」と、皆が危ぶむのだが、
引き取る側は、付加価値を付ける技術やノウハウを磨いて高めてるので、
交渉は難なく成立。
↑
高値で買ってくれる顧客は、どんなモノを欲しているのか、
微細な点まで研究を怠らない。顧客からもよく聴取してる。
ルートの開拓本数が多いため、良い素材を優先的に先着できる。
ゆえに、益々、ライバル社よりも有利な展開に持っていける。
