ブログ『マインドリーダーへの道』
http://www.mindreading.jp/blog/
顧客心理や、それに対する店舗サービスなどが見られる。
なかなか興味深い事例が多い。
カテゴリー
* CRM
* シンプルマーケティング
* Webサイト・Webビジネス
* その他(経営関連など)
* サービス
* セールス・販売促進
* ダイレクトマーケティング
* トレンド・コンセプト・セオリー
* ブランド・ブランディング
* プロダクト/デザイン
* マーケティングリサーチ
* マーケティング全般
* メルマガアントレ集
* ★★主要情報源★★
* 口コミマーケティング
* 広告・メディア・編集
* 広報・コミュニケーション
* 新製品・サービス
* 消費者心理・心理学
* 発想・企画・アイディア創出
◆
書籍では、「顧客心理」については、
勝見明氏、国友隆一氏、鈴木敏文氏 (アイウエオ順)
などを読んだ事があり、三者とも鋭く面白い。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」―セブン-イレブン式脱常識の仕事術 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 3-3)/勝見 明

¥700
Amazon.co.jp
図解 鈴木敏文の「商売の人間学」―なぜ、買うのか売れるのか/勝見 明

¥1,050
Amazon.co.jp
伊勢丹に学ぶ おもてなし/国友 隆一

¥1,365
Amazon.co.jp
鈴木敏文語録「チャンスは君のそばにある」/国友 隆一

¥1,470
Amazon.co.jp
鈴木敏文「逆説の経営」はなぜ成功したか―セブン‐イレブン・イトーヨーカ堂“超高収益”の秘密 (KOU BUSINESS)/小野瀬 健人

¥1,427
Amazon.co.jp
http://www.mindreading.jp/blog/
顧客心理や、それに対する店舗サービスなどが見られる。
なかなか興味深い事例が多い。
カテゴリー
* CRM
* シンプルマーケティング
* Webサイト・Webビジネス
* その他(経営関連など)
* サービス
* セールス・販売促進
* ダイレクトマーケティング
* トレンド・コンセプト・セオリー
* ブランド・ブランディング
* プロダクト/デザイン
* マーケティングリサーチ
* マーケティング全般
* メルマガアントレ集
* ★★主要情報源★★
* 口コミマーケティング
* 広告・メディア・編集
* 広報・コミュニケーション
* 新製品・サービス
* 消費者心理・心理学
* 発想・企画・アイディア創出
◆
書籍では、「顧客心理」については、
勝見明氏、国友隆一氏、鈴木敏文氏 (アイウエオ順)
などを読んだ事があり、三者とも鋭く面白い。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」―セブン-イレブン式脱常識の仕事術 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 3-3)/勝見 明

¥700
Amazon.co.jp
図解 鈴木敏文の「商売の人間学」―なぜ、買うのか売れるのか/勝見 明

¥1,050
Amazon.co.jp
伊勢丹に学ぶ おもてなし/国友 隆一

¥1,365
Amazon.co.jp
鈴木敏文語録「チャンスは君のそばにある」/国友 隆一

¥1,470
Amazon.co.jp
鈴木敏文「逆説の経営」はなぜ成功したか―セブン‐イレブン・イトーヨーカ堂“超高収益”の秘密 (KOU BUSINESS)/小野瀬 健人

¥1,427
Amazon.co.jp