ブログネタ:あなたが選ぶヒット商品番付 参加中

本文はここから


・・・私が 気に入って 使ってる商品は・・・

236)乾燥食品を粉末状に加工する食品ミル イワタニ ミルサー IFM-700G

¥6,480
DIY.com


緑茶を 粉状にすると、コクが出て美味ですNE。

また、緑茶は 低温( 50度だったかな・・忘 )で煮出さないと・・
しかも すぐに飲まないと、
カテキンが 余り摂取できないとか・・

粉体ゆえに、煮出す必要も無いくらいです♪


また、
漢方薬も、60度未満で 煮出さないと 
成分が壊れる薬 が多いとの事で、
減肥茶なども、粉体にして、低温の湯にといて、
一分も煮ること無く、こして飲んでます。

また、粉体ゆえ、少量でも よく味が出るので、
初期投資 ; 6500 円 は かかりましたが、
食費は減りましたので、
トータルで コストダウン になってます。


以前、アメリカの 農業書で、ジューサーのカスを、
土の表面から、15cm以内に、浅く 筋状に捨てて、
表層菌のエサとし、翌年に
その土を 園芸に 使うのを読みました。
茶殻も、粉と化してますので、すぐに分解⇒土と化します。

野菜の皮や、骨、卵のカラ くらいは、腐る前に、小さめに切ってから、
冷凍し、ある程度 まとまってきたら、ミルサーで 細かくし、土に戻してます。

生ゴミも減って、言う事無しですね。文字