#最近感じる悩み | 3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3人息子の母 2人が知的障害。3男は自閉症で長男は発達障害 やさいのきまぐれ日記

3男の自閉症、長男の発達障害の診断を受け 知的障害が分かった母の記録。不登校、奇行、いじめ、悩みは尽きないけど、子どもの成長を楽しみながら見守る日々。リアルな体験と家族の物語をお届けします。
悩みをいい方向にいくようにルノルマンカード引きしてます⭐︎

最近感じる悩み


コレね、すっごく悩んでる。


3男が家に居る

時間が長すぎる



特別支援学校高等部を3月に卒業した3男(知的障害で自閉症)が通う事業所は家から徒歩7分・・・3男は走るからもっと早く着くかな?


9:30から始まる時は

昼に帰ってくる

コレが毎日


10:00に始まる時は

15:00に帰ってくる

先週と先々週は週に2回

来週から週に1回になる


昼に帰ってくる

で、むろんオナカすいてるから

昼ごはんがいる

まぁ、本人が自分で用意して

食べるからいいんだけど


朝は近いからギリギリまで寝てる



家にいれば料理をするのが好き

今、アルコール入り飲料の入った料理がブーム。19歳でかなりの童顔につき、酒購入不可のため わたしが買うハメに。ハイネケン、缶酎ハイ、ビール各種、ワイン、杏露酒、紹興酒



 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 


 

 


 

 



わたし、酒を全く受け付けない人なのにカゴに入ってるー。

「なんで入れるー?」

と言うと

うしっしっだって


で、酒は3男の寝床に置いていて

料理をするときに持ってきて

すごく楽しんで作ってる。


料理の他にお出掛けが好き


歩いてどこまでも行く

たいがい、飲み物を買う目的


帰りは疲れるから

「迎えにきてー」

とLINEしてくる

で、ホイホイ迎えに行く

めっちゃめっちゃ

カワイイー。


振り回されるわたし

実は楽しんでるのか??


もしかしたら

悩みじゃないじゃないのかも 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 いろんなモノを作って

その作品を載せてます。

 

ココ→手作り大好き やさいの作品集


洋裁教室に通っていて

最初の作品はamazonの電子書籍

として出版しました



 

minneでバックや小物を出品してます。

 

ココ→Gallery yasai

 

COOKPADでレシピを出したり

ブログを書いてます


ココ→vegiparkのキッチン



占いをしてもらうのが好きで

ホームページを作りました。

 

ココ→やさいは占いで癒されてます

 

 

Twitterでつぶやいてます・・

が、やや少なめです。

 

ココ→やさい(vegipark)