さあ今日がベオグラード最終日です。明日の朝バスでボスニアヘルツェゴビナのサラエボに行くので今日がベオグラードでの最後のレストラン紹介。

好きな物を自由に食べようと思います。泊まってる宿の近くをブラブラと歩いていると一軒賑わっているお店がありました。お店の名前は Zavičaj
またしても何と発音していいのかわかりません。ザビカイとかそんな感じでしょう笑 念のためトリップアドバイザーで調べてみるとなんとベオグラードにある全てのレストランの中で第11位を獲得しているじゃないですか!!ホームページを見るとチェーン店でベオグラードに何店かあるみたいです。インスタを見る感じ肉料理がメインな感じ。っていゆうかインスタに出てくる料理の写真ほとんど肉ですw
まあお腹空いてるしベオグラード最終日なんでお肉食べちゃいましょう。ここらへん臨機応変でストレスフリーなところもノハムの良いところです!
 
 
お店の外観。なんとなくバーベキューのお店の雰囲気があります。
 
 
店内の様子。沢山のお客さんで賑わってました。
 
メニューを渡されます。注文したのはセルビアサラダみたいなやつと牛肉のステーキ。
 
これが注文したセルビアサラダ。トマト、キュウリ、玉ねぎの上にチーズがのっています。どこがどうセルビアサラダなのかさっぱりですが味は普通にいけます。さっぱりとして今日みたいな真夏の日にはぴったりです。ちなみに今日のベオグラードの最高気温は35度でめちゃくちゃ暑いです。しかも建物に冷房がついてないのがほとんどなので食事しながら焦ってダラダラの人とかいます笑
 
 
これが牛肉のステーキ。なんか油みたいなのに入ってますw 小皿に取り出して食べてみる....
 
美味しい!柔らかくて脂身も少なくサクッといけます。
 
 
切り口はこんな感じ。
 
付け合わせのマッシュドポテト。うーん、なんか水っぽくてべちょべちょ。はっきりいって美味しくないです。
 
まあお肉美味しかったからヨシとしましょう!
 
食事の後は、現地で知り合ったセルビア人の方と飲みに行くことに。僕は普段あんまりお酒は飲まないんだけど、状況によっては飲みます。なんかこんなところもノハムだなぁ〜。
 
飲みにいったのはSamo pivo というお店。セルビア語で just beer みたいな意味らしくクラフトビールの専門店みたいなバーです。
 
 
テラス席に腰掛けます。
 
Ipaを頂きます!味は程よい甘みがあって美味しかったです!こんな感じでほろ酔いでベオグラード最終日を終えました。