さあベオグラードの滞在も残り後わずか。どんどんレストランの紹介をしていきましょう。いつもようにトリップアドバイザーで検索して。トリップアドバイザーの機能で地図を開いてその中で該当するレストランを探し出してくれるやつがあるのですが、それを使って近くの宿近くのレストランを検索。いろいろ出てきた中で1番評価の高いレストランに行く事に。

お店の名前は Na Cosku ベオグラードにある全レストランの中で第41位のお店です。41位って全然大したことない気がするかもしれませんが1479軒ある中での順位なんでかなり上位です!笑
ホームページはこちら。ホームページはこちら。
肝心の料理の種類ですがフレンチ、中欧料理のお店と書いてあります。ベジタリアンメニューもあるとのこと。ってゆうか中欧ってどこらへんのこと指してるんだろ笑 まあ細かいことは置いといて実際にレストランに向かってみる事にしました。
 
お店に向かっていると何やら噴水のような物が見えました。
綺麗です。
 
よくあるやつ笑 これでベオグラードって読むらしいです。セルビア語難しそう。
 
近くにあった銅像のようなもの。誰かは不明笑
東ヨーロッパを旅してるとこんな感じの銅像が街中のいたるところにあります。元社会主義国らしく政治家がほとんどです。
 
そうこうしてる間に目指していたレストランが見えました。
 
おぉ、なんかパリの街角にありそうな外観です!ちなみに僕はパリ二回ほど行ったことがあるのでデタラメじゃないですよw
 
お店に入ると上品な雰囲気を持つ初老の男性に案内されます。
窓際のテーブルを案内されました。内装は普通に綺麗なレストランですね。ただなんとなく家庭的な雰囲気があります。
 
メニュをー渡され注文したのはヴィーガンカレーとキヌアのサラダ。
 
ヨーロッパのレストランに行くとたいてい出てくるサービスのパン。こんな感じで出されたんだけどこれ、食べかけじゃないよね?笑
食べてみると普通のパンとカリカリに揚げたパンでした。
 
 
これがキヌアのサラダ。アボカドとチーズがのって美味しいです。キヌアってヨーロッパでよく食べられてるけど日本人にはあまり馴染みがない気がします。簡単にいうと雑穀で体に良く健康食として知られています。詳しくはこちらをどうぞ。 タンパク質も豊富でよくヴィーガンの人達も食べています。僕はノハムなのでそんなに頻繁に口にしませんが。
 
これがヴィーガンカレー。いわゆるヨーロッパのカレーで辛さもなくマイルドで食べやすいです。中には豆、玉ねぎ、インゲン豆かな。お米も美味しく満足でした!