さぁ今日も美味しいレストランを紹介していきましょう。日本を離れて一ヶ月も少し。これまで海鮮は食べたけど魚はあんまり食べてないなぁ。なんだか無性に魚が食べたくなってきたのでベオグラードのシーフードレストランを調べることに。

トリップアドバイザーで検索すると何軒かお店が出てきました。その中で栄えある第1位を獲得しているお店がPapaladaというお店です!ふむふむ、どうやらイタリアン、地中海料理のお店と書いてあります。なんだか高級店のような雰囲気。ホームページものぞいてみます。うん、高級レストランやね。
他の候補としてはシーフード部門で第2位のSaran
こちらも同じく地中海料理のお店。ただ場所がけっこう遠い... 第3位のTribeca ここも良いかなと思いましたが最初の写真が肉料理になってるからなー...
 
迷った挙句にか決めたのはPapalada 素直に第1位のレストランに行ってみることにします笑
 
宿から歩くこと10分ちょっと大通りから一本路地を入り坂を下って行きます。車の交通量が減り、なんだか閑静な住宅街のような雰囲気が漂う場所にお目当てのお店はありました。
 
 
お店の外観。半地下になってます。
 
 
お店の中はこんな感じ。テーブルが綺麗にセットされていて高級店の雰囲気がビンビンです。なんか緊張するなぁ。夕方の中途半端な時間なのでお客様は少なかったです。ただし僕は食べ終わって帰る頃には何組か来店していました。
 
ウェイターが来てメニューを渡されます。すると今日は魚のスープがおススメとのこと。おっ、魚のスープ大好きなんだよねー!早速注文!それと白身魚のグリルもお願いしました!
 
 
テーブルに置いてあった爪楊枝の包みにはSAMURAIの文字が!日本のネーミングを使ったものは印象がいんでしょうか?まあおそらく中国製だと思いますがw
 
 
ヨーロッパのレストランに行くとほぼ必ずお通しとしてパンが出てきます。ガーリックバターとオリーブのペースト、ツナも一緒にきました。オリーブのペースト美味しいです!
 
 
そしてこれが魚のスープ!味はというと...
 
美味い!

オニオンスープがベースにトマトピューレが入ってるのかな、すごく美味しいです!

 

メインの魚のグリル!久しぶりの魚の気がします。
備え付けもブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニと僕の好きな野菜のオンパレード。
味も美味しく大満足です!
いやーヨーロッパの魚も悪くないなぁと思った一日でした!